2015年10月28日

カギのご案内

最近、気になる問い合わせがありますので、ご案内いたします

合鍵とカギ制作の違い!
 合鍵は、同じ形のカギと使用しているカギを機械にセットしてナゾル様に削る事により、合鍵ができます。
 カギの作製は、いろいろな仕様(自動車、バイク、住宅、机、etc)により、使用する工具や作製する為の機械や部材、作業工程、内部構造がマチマチな為、合鍵とは比べる事の出来ない程の作業内容になります。
 (作業料金は当然、合鍵料金とは全く違いますので比較しないでね!)

カギの種類!
 住宅では、片面にギザギザタイプ、両面にギザギザタイプ、丸みのエクボがたくさん加工されているディンプルタイプ、クレジットカードタイプ、電子キータイプ、ウェーブキータイプ、押しボタンタイプ、指紋認証タイプ、etc沢山の種類があります
 (タイプにより部品料金は当然大きく変わります!)

 車では、両面ギザギザタイプ、内溝タイプ、板状の外側に溝加工されたウエーブタイプ、エクボ加工のディンプルタイプ、沢山の種類があり同じ形状の中にも沢山のメーカーや種類があります。
 また、最近の車はカギを作製してもエンジンが始動しない車種が多くなりました。
盗難防止機能(イモビライザーシステム)搭載車種の事です。
 メーターの中や運転席周りでエンジンを止めカギを抜くとチカチカとランプが点滅している車両は、装着している可能性が高いです。
バイクも同じです。
 (イモビライザーシステム装着車でもご相談してくださいね!)
最近では、このようなシステムのカギも合鍵を作製できるようになりました。
国産車(国産バイク)は、8,000円からできます。(外車もご相談ください)
 (現在1本しか無い状況の方は早めに改善しましょう、後々非常に高い作業費が掛ります!)
合鍵作製でも、身分確認と車両確認は致します。

相談、問い合わせお待ちしています
連絡先 080-2001-1301 宮本まで

 
posted by マキロックサービス at 22:35| Comment(0) | 鍵のお話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: